image

おはようございます晴れ

 

今日は、

ほろ苦いコーヒーを楽しめる

ちょっぴりと大人な

クッキーを紹介しますウインク

 

ほろ苦♡コーヒーアーモンドクッキー by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

ほろ苦♡

コーヒーアーモンドクッキー

(9個)
薄力粉 40g
アーモンドプードル 10g
砂糖 15g
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー 小さじ1/4(1g)
米油 15g
牛乳 10g
インスタントコーヒー 大さじ1/2(約3g)
アーモンド 9粒

 

<下準備>
・オーブンを170℃に予熱しておく。



image

1⃣牛乳を温め、

インスタントコーヒーを溶かして

冷ましておく。

2⃣ボウルに薄力粉、アーモンドプードル、

砂糖、塩、ベーキングパウダーを入れて

泡立て器でぐるぐる混ぜ合わせる。


image

3⃣2に米油を加え、

ゴムベラで切るように混ぜて

ぽろぽろ状にする。


image
4⃣1のコーヒー液を加えて、

ゴムベラで切るように混ぜながら

生地をまとめる。



image
5⃣9等分してぎゅっと丸め、

クッキングシートの上でつぶして

アーモンドを押し込みながら、

形を整える。
170℃で16〜18分焼く。

 

 

 

image

カリッとサクサク♫


ほろ苦いコーヒーの香りが楽しめる
アーモンドクッキーですクッキー

 

 


image
卵もバターも不使用。


材料を混ぜ合わせるだけで

とっても簡単に

できあがりますよOK

 

 


image
パパッとできちゃう量なので
ちょっとおやつが

欲しいときにもおすすめ♩

 

ぜひ、

作ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

ほろ苦♡コーヒーアーモンドクッキー【卵・バター不使用】
 
カリッとサクサク♫ ほろ苦いコーヒーの香りが楽しめる アーモンドクッキーです。 卵もバターも不使用。 材料を混ぜ合わせるだけでとっても簡単 パパッとできちゃう量なので ちょっとおやつが欲しいときでも 手軽に作れますよ♩

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ