image

こんにちは晴れ

 

今日は、

今が旬の菜の花を

味わう一品を紹介しますウインク

 

 

 

image

春を味わう♫

菜の花のごまレモンマヨサラダ

(2人分)
菜の花 1/2束(約100g)
マヨネーズ 大さじ1
レモン汁 小さじ1
白すりごま 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1

 


1⃣菜の花は3cm程度に切り、

茎とつぼみ部分に分ける。


image
2⃣塩を入れた湯を沸かし、

菜の花を茎の部分からゆでる。
30~40秒経ったら、

つぼみ部分も入れて

さらに30秒ほどゆでる。


image
3⃣ザルにあげて冷水で冷まし、

水気をしぼってマヨネーズ、レモン汁、

白すりごま、オリーブオイルで和える。

 

 

 

image

さっとゆでた菜の花を
レモンごまマヨネーズで

和えました音譜

菜の花のほろ苦さに
レモンの爽やかさと

ごまの香ばしさが美味しいよだれ

 

 

 

image
クセになる味わいで
旬の味覚を堪能できますよ。
 

ぜひ、

今しか味わえない美味しさを

楽しんでくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

春を味わう♫菜の花のごまレモンマヨサラダ
 
春の味覚『菜の花』を味わう一品。 さっとゆでた菜の花を レモンごまマヨネーズで和えました。 菜の花のほろ苦さに レモンの爽やかさとごまの香ばしさが美味しい♡ クセになる味わいで 旬の味覚を堪能できますよ。 お弁当にもおすすめ◎

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ