image

おはようございます晴れ

 

今日は、

サバ缶を使って簡単に作れる
エスニックカレーを

紹介しますウインク

 

サバ缶としめじのココナッツミルクカレー by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

簡単エスニック♡

サバ缶としめじのココナッツミルクカレー

(2人分)
サバ水煮缶 1缶(190g)
たまねぎ 1/4個(約50g)
しめじ 小さじ1/2(約50g)
しょうが 1/2かけ
ナンプラー 小さじ1
カレー粉 小さじ1
カットトマト缶 75g
ココナッツミルク 150g
米油 適量
ごはん 2杯

 

 

image

1⃣たまねぎは薄切りにする。
しめじは石突きを落としてほぐす。
しょうがはみじん切りにする。


image
2⃣鍋に米油、しょうがを熱し、

たまねぎを入れて

しんなりするまで炒める。


image
3⃣しめじを加えてさっと炒め、

カットトマト缶を加えて

軽く水分を飛ばすように炒める。
カレー粉を加えて

弱火で1~2分炒めてから、

サバ水煮缶を加える。


image

4⃣ココナッツミルク、ナンプラーを

加えて5分ほど煮る。

 

 


image
少ない調味料でも
美味しいカレーができあがりビックリマーク

サバ缶をまるごと使うので
旨味も栄養もたっぷりですおねがい



image
煮込む時間も短くて済むので
食べたいときに

ささっとできちゃいますよ。

 

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

簡単エスニック♡サバ缶としめじのココナッツミルクカレー
 
ココナッツミルクとナンプラーで作る 簡単エスニックカレー♡ 少ない調味料でも 美味しいカレーができあがりますよ。 サバ缶をまるごと使うので 旨味も栄養もたっぷり♫ 煮込む時間も短くて済むので 食べたいときにささっとできちゃいます。

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ