image

おはようございます晴れ

 

今日は、

レンジでチンするだけで完成!
そのままの器で食卓に出せちゃう
超お手軽な一品を紹介しますウインク

 

洗い物も少なく楽々ですよ♪

 

 

 

image

レンジで完成♫

豚肉ともやしの梅はちみつだれ

(2人分)
豚うす切り肉 150g
もやし 150g(約1/2袋強)
長ねぎ 1/2本(約50g)
酒 大さじ1
梅干し 2個
ポン酢 大さじ1
はちみつ 小さじ2
しょうゆ 小さじ1

 

 

1.長ねぎは斜めうす切りにする。


image
2.梅干しは包丁で叩き、ポン酢、

はちみつ、しょうゆと

混ぜ合わせる。


image

image

3.耐熱容器にもやし、

 

長ねぎを入れて

豚うす切り肉を広げ、

酒をふる。
ふんわりとラップをして

レンジ600Wで4~5分加熱する。


image
4.豚肉をほぐすように

ざっくり混ぜて、

2をかける。

 

 

 

image

梅干し&ポン酢の爽やかな酸味に
はちみつの甘さが美味しく、
食欲そそる味わいに

なっていますよだれ

 

 


image
レンジで加熱するので、
旨味も栄養も逃さず
まるごと味わえるのも

嬉しいポイント◎

パパッとできるので
忙しいときにもおすすめです。

 

 

 

image
お肉も野菜も

モリモリ食べられますよ♩

 

ぜひ、

作ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

レンジで完成♫豚肉ともやしの梅はちみつだれ
 
レンジでチンするだけで完成! そのままの器で食卓に出せるので 洗い物も少なく楽々ですよ♪ 梅干し&ポン酢の爽やかな酸味に はちみつの甘さが美味しく 食欲そそる味わいになっています。 レンジで加熱するので、 旨味も栄養も逃さず まるごと味わえるのも嬉しいポイント◎ パパッとできるのに食べ応えはばっちりなので、 忙しいときにもおすすめです。 お肉も野菜もモリモリ食べられますよ♩

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ