image

おはようございます晴れ

 

今日は、
卵もバターも使わず

とっても簡単に作れる
アイスボックスクッキーを

紹介しますウインク

 

 

チョコとくるみのアイスボックスクッキー by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

チョコチップとくるみの

アイスボックスクッキー

(10枚分)
薄力粉 50g
アーモンドプードル 10g
砂糖 15g
塩 ひとつまみ
米油 15g
無調製豆乳 15g
チョコチップ 10g
くるみ 10g

 

 

<下準備>
・くるみは粗く刻む。
・オーブンを170℃に予熱しておく。


image
1⃣ボウルに薄力粉、アーモンドプードル、

砂糖、塩を入れて泡立て器で

ぐるぐる混ぜ合わせる。


image
2⃣米油を加え、

ゴムベラで切るように混ぜて

ぽろぽろ状にする。


image
3⃣無調製豆乳を加えて

ゴムベラで切るように混ぜ、

粉っぽさが残る程度で

チョコチップ、くるみも

加えて生地をまとめる。


image

4⃣棒状にしてラップで包み、

冷凍庫で30分以上冷やす。


image
5⃣8mm程度の厚さにカットして

クッキングシートに並べ、

170℃で15〜20分焼く。

 

 

 

image

ザクザク音譜

 

チョコチップの甘さと
くるみの香ばしさが美味しい

クッキーですニコニコ



image
作りやすい量でささっとできて
むずかしい作業もないので、
お菓子作り初心者の方でも

安心ですよ♪



image
生地を作って冷やしておけば
ほしいときにすぐ焼けちゃうのも
嬉しいポイント上差し

ちょっとしたおやつや
贈り物にもぴったりなので

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

チョコチップとくるみのアイスボックスクッキー【卵乳不使用】
 
ザクザク♫ 卵もバターも使わずとっても簡単に作れる アイスボックスクッキーです。 ザクザク生地にチョコチップの甘さと くるみの香ばしさが美味しい♡ 作りやすい量でささっとできて むずかしい作業もないので、 お菓子作り初心者の方でも安心ですよ♪ 生地を作って冷やしておけば ほしいときにすぐ焼けちゃうのも 嬉しいポイント。 ちょっとしたおやつや 贈り物にもぴったりです◎

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ