image

おはようございます晴れ

 

今日は、

ねっとり食感が美味しい里芋の
豆乳クリーム煮を紹介しますウインク

 

 

隠し味は味噌♡鶏肉と里芋の豆乳クリーム煮 by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

隠し味は味噌♡

鶏肉と里芋の豆乳クリーム煮

(2人分)
鶏もも肉 1枚(250~300g)
塩 適量
こしょう 適量
里芋 200g(4~5個)
しめじ 1/2袋(約50g)
長ねぎ 1/2本(約50g)
薄力粉 大さじ1
無調整豆乳 200ml
顆粒ブイヨン 小さじ1/2
味噌 小さじ1
オリーブオイル 適量

 

 

image

1.里芋は皮ごとよく洗い、

包丁で皮に一周切り込みを入れて

耐熱容器に入れ、

ふんわりとラップをして

レンジ600Wで3~4分加熱する。
里芋の皮をむき、一口大に切る。


image
2.鶏もも肉は一口大に切り、

塩、こしょうをふる。
しめじは石突きを落としてほぐす。
長ねぎは斜め薄切りにする。


image
3.フライパンに

オリーブオイルを中火で熱し、

鶏もも肉を皮目から焼く。


image
4.こんがり焼き色がついたら、

しめじ、長ねぎを加えて炒め合わせる。

 

 

image

image

5.薄力粉をふり入れ、

全体になじませるように

1~2分炒める。


image
6.無調整豆乳、顆粒ブイヨンを加え、

肉に火が通るまで

弱めの中火で5分ほど煮る。
※フツフツする程度火加減にする。


image
7.味噌を溶き入れ、

塩で味をととのえる。

 

 

 

image
ごろっと入った

鶏肉と里芋が美味しいニコニコ


里芋はレンジで下処理すれば
とっても簡単に調理できますよ。

 

 


image
豆乳のまろやかな美味しさに
隠し味の味噌がポイントビックリマーク

味噌味にはならずに、
味にコク深さを

プラスしてくれるんですおねがい

 

 

 

image

やさしい味わいだけど

満足感ばっちりの一品。

 

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

隠し味は味噌♡鶏肉と里芋の豆乳クリーム煮
 
ねっとり食感が美味しい里芋を 豆乳クリーム煮にしました♪ 里芋はレンジで下処理すれば とっても簡単に調理できますよ。 豆乳のまろやかな美味しさに 隠し味の味噌がポイント! 味噌味にはならずに、 味にコク深さをプラスしてくれます。

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ