image

おはようございます晴れ

 

今日は、

思い立ったらすぐ完成!

 

黒ごまクラッカーの

レシピを紹介しますウインク

 

 

サクサク香ばしい♡黒ごまクラッカー by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

 

image

サクサク香ばしい♡

黒ごまクラッカー

(9枚)
薄力粉 40g
黒ごま 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 小さじ2
無調製豆乳 小さじ2

 

<下準備>
・オーブンを180℃に予熱しておく。

 

 

1.ボウルに薄力粉、黒ごま、

砂糖、塩を入れて

泡立て器で

ぐるぐる混ぜ合わせる。


image
2.オリーブオイルを加え、

ゴムベラで切るように混ぜて

ぽろぽろ状にする。


image
3.無調製豆乳を加えて

ゴムベラで切るように混ぜ、

ぎゅっと押さえて

重ねるようにしながら

生地をまとめる。


image
4.クッキングシートの上で

2〜3mmの厚さに伸ばして9等分にし、

フォークで穴をあけて

180℃で15〜20分焼く。

 

 

image
※端を切ると焼き上がりが

綺麗な形になります。



image
サックサクのクラッカー♫

 

黒ごまの香ばしさが

口いっぱいに広がります照れ

 

 


image
卵もバターも不使用。
材料をどんどん混ぜ合わせるだけで
とっても簡単にできあがりますよ♩



image
むずかしい作業はなしOK


思い立ったときに

すぐできちゃうので、

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

サクサク香ばしい♡黒ごまクラッカー
 
サックサクのクラッカー♫ 黒ごまの香ばしさが広がります。 卵もバターも不使用。 材料をどんどん混ぜ合わせるだけで とっても簡単にできあがりますよ♩ むずかしい作業はなし! 思い立ったときにすぐできちゃいます◎

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ