image

みなさん、

おせちの準備進んでますかはてなマーク

 

今回は、

今からでもパパッと作れる

紅白なますレシピを

紹介しますウインク

 

 

柚子香る♡ひらひら紅白なます by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

柚子香る♡

ひらひら紅白なます

(2人分)
大根 150g(3~4cm)
にんじん 30g(約1/5本)
塩 小さじ1/4
柚子の皮 1/2個分
酢 大さじ1
柚子果汁 大さじ1
砂糖 小さじ2
塩 適量

 

 

<下準備>
・柚子の皮は白い部分を削いで千切りにする。
・果汁を大さじ1とる。


image
1.大根、にんじんは皮をむいて

ピーラーでひらひらに削り、

塩をふって10分ほど置く。


image

image
2.1の水気をしっかりと絞り、

ジッパー付き密閉袋に入れて、

柚子の皮、酢、柚子果汁、

砂糖、塩を加えてなじませ、

冷蔵庫で漬けておく。

 

 

 

image

おせちに欠かせない

紅白なます飛び出すハート


柚子の爽やかな香りが
楽しめるなますにしましたオレンジ

 

 


image
ピーラーで薄く削るので、

包丁いらずで簡単♩


見た目もひらひらとかわいらしく、
味もなじみやすくなります。

ぜひ柚子の器に入れて

いただいてくださいおねがい

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

柚子香る♡ひらひら紅白なます
 
おせちに欠かせない紅白なます♡ 柚子の爽やかな香りが 楽しめるなますにしました。 ピーラーで薄く削るので、包丁いらずで簡単♩ 見た目もひらひらとかわいらしく、 味もなじみやすくなります。 ぜひ柚子の器に入れていただいてください♡

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ