image

こんにちは晴れ

 

今日は、

ピリ辛がクセになる

キムチ豆乳スープを紹介しますウインク

 

 

ピリ辛♡豚肉と長ねぎのキムチ豆乳スープ by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

 

image

ピリ辛♡

豚肉と長ねぎのキムチ豆乳スープ

(2人分)
豚こま切れ肉 100g
長ねぎ 1/2本(約50g)
しめじ 1/2袋(約50g)
しょうが ひとかけ
白菜キムチ 50g
水 150ml
酒 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
無調整豆乳 150ml
ごま油 適量
白ごま 小さじ2
黒こしょう 適量

 

 

image

1.長ねぎは斜め薄切りにする。
しめじは石突きを落としてほぐす。
しょうがは千切りにする。


image
2.鍋にごま油を熱して

豚こま切れ肉を炒め、

肉の色が変わったら長ねぎ、

しょうがも加えて炒める。


image

↓↓

image
3.しめじ、白菜キムチを加えてさっと炒め、

 

水、酒、鶏がらスープの素

を加えて4~5分煮る。
 

 

image

4.無調整豆乳を加えて

沸騰直前まで温め、

白ごま、黒こしょうをふる。

 

 

 

image

キムチに豆乳を合わせて、
まろやかで食べやすい辛さに

仕上げましたピンク音符

キムチだけでなく

しょうがも入っているので
カラダもぽかぽかに温まりますよ。



image
お肉も野菜もたっぷり具だくさん♩


満足感もバッチリの

スープになっていますもぐもぐ

 

さっと炒めて煮るだけで

簡単にできあがるので

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

ピリ辛♡豚肉と長ねぎのキムチ豆乳スープ
 
ピリ辛がクセになるキムチ豆乳スープ♡ キムチに豆乳を合わせて、 まろやかで食べやすい辛さに仕上げました。 キムチだけでなくしょうがも入っているので カラダもぽかぽかに温まりますよ。 お肉も野菜もたっぷり具だくさん♩ 満足感もバッチリのスープになっています。

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ