image

おはようございます晴れ

 

今日は、

フライパン要らず!
トースターにお任せで

簡単にできあがる

オムレツを紹介しますウインク

 

 

 

image

塩こうじが決め手!

フライパン不要で楽々♫

納豆オムレツ

(2人分)
納豆 1パック
じゃがいも 小1個(100~120g程度)
ミニトマト 3個
卵 2個
液体塩こうじ 大さじ1/2

 

 

image

1.じゃがいもは皮をむき

1.5cm角程度に切り、水にさらす。
ミニトマトは半分に切る。


image
2.耐熱容器にじゃがいもを入れ、

ふんわりとラップをして

レンジ600Wで2~3分加熱する。
※爪楊枝がスッと刺さる固さになればOK。


image
3.卵を溶きほぐして液体塩こうじを加え、

納豆も加えて混ぜ合わせる。


image

4.2に3の卵液を流して

ミニトマトをのせ、

トースターで10~15分焼く。
※途中、焦げるようなら

アルミホイルをかぶせる。

 

 

 

image

納豆にごろっとじゃがいも入りで、

食べ応えもばっちりOK



image
味付けは

『液体塩こうじ』だけでOK!

 

だしやしょうゆを

合わせる必要もありません。

 

 

 

塩気だけでなく旨味もプラスされるので、
ワンランク上のオムレツになりますよよだれ



image
味付けも調理も楽々なので、
誰でも簡単に美味しい

オムレツができちゃいます♫

 

ぜひ、

作ってみてくださいねニコニコ

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

【納豆オムレツ】塩こうじが決め手!フライパン不要で楽々♫
 
フライパン要らず! トースターにお任せで簡単にできあがるオムレツです♡ 納豆にごろっとじゃがいも入りで、食べ応えもばっちり。 味付けは『液体塩こうじ』だけでOK! 塩気だけでなく旨味もプラスされるので、 ワンランク上のオムレツになりますよ。 味付けも調理も楽々なので、 誰でも簡単に美味しいオムレツができちゃいます♫

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ