image

おはようございます晴れ

 

今日は、

いわし味噌煮缶を使って

手軽にできちゃう

ラザニア風の一品を紹介しますウインク
 

材料は4つだけ!
大根、いわし、大葉、チーズを

交互に重ねて焼くだけで、
とっても簡単にできあがりますよ♫

 

 

 

image

お手軽♩

いわし味噌煮缶と大根のラザニア風

(2人分)
いわし味噌煮缶 1缶(190g)
大根 1/3本(約250g)
大葉 6~8枚
ピザ用チーズ 適量

 

 

image

1.大根はスライサーで薄切りにして耐熱容器に入れ、

ふんわりとラップをして

レンジ600Wで2分加熱する。
※包丁で薄切りにしてもOK。


image
2.耐熱容器に大根、いわし味噌煮缶、

半分に切った大葉、ピザ用チーズを

順に重ねて層を作る。


image
3.一番上にいわし、ピザ用チーズをのせ、

チーズが溶けてこんがり焼けるまで、

トースターで8~10分焼く。

 

 


image
味付けいらずで

間違いない美味しさ♩


手軽に作れるのに、

ちょっとひと手間かけたような

一品になりますよよだれ



image
味噌煮の旨味が大根にしみて

コク旨な仕上がり。


とろ~りチーズに爽やかな大葉の香りが

アクセントになっていて、
どんどん食べ進めちゃいますよ♫

 

 

 

image

ぜひ、

作ってみてくださいねニコニコ

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

お手軽♩いわし味噌煮缶と大根のラザニア風
 
いわし味噌煮缶を使って手軽にできちゃうラザニア風♡ 材料は4つだけ! 大根、いわし、大葉、チーズを交互に重ねて焼くだけで、 とっても簡単にできあがりますよ。 味付けいらずで間違いない美味しさ♩ 手軽に作れるのに、ちょっとひと手間かけたような一品になります。 味噌煮の旨味が大根にしみてコク旨な仕上がり。 とろ~りチーズに爽やかな大葉の香りがアクセントになっていて、 どんどん食べ進めちゃいますよ♫

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ