image

おはようございます晴れ

 

今日は、

オートミールで作る

ヘルシーリゾットのレシピを

紹介します。

 

レンジだけで

とっても簡単にできますよ♩

 

 

 

image

とろたま入り♡

ベーコンとしめじの

オートミールトマトリゾット

(1人分)
オートミール 30g
ベーコン 1枚
しめじ 30g
卵 1個
トマトジュース 200ml
にんにく 1~2cm(チューブ)
カレー粉 小さじ1
コンソメ 小さじ1/2
塩 適量
ピザ用チーズ 大さじ1
黒こしょう 適量
ドライパセリ 適量

 

 

image

1.ベーコンは1cm幅に切る。
しめじは石突きを落としてほぐす。


image
2.耐熱容器にオートミール、

トマトジュース、にんにく、カレー粉、

コンソメ、塩を入れて軽く混ぜ合わせ、

ベーコン、しめじを加えてざっと混ぜる。


image
3.真ん中を少しくぼませて卵を割り入れ、

黄身に爪楊枝で数カ所穴を開け、

ふんわりとラップをして

レンジ600Wで3分半〜4分加熱する。


image
4.ピザ用チーズをかけて

ふんわりとラップをし、

レンジ600Wで20~30秒加熱する。

 

image
5.器に盛り、黒こしょう、

ドライパセリをふる。

 

 

image

とろ~っと半熟卵入りの

トマトリゾットラブラブ


ほんのり香るカレー粉が

隠し味になっていて、

食欲そそる美味しさですもぐもぐ



image
トマトジュースを使用するので

手軽に栄養がとれるのも嬉しいポイント◎


ヘルシーだけど満足感ばっちりなので、

ダイエット中にもぴったりですよ。

 

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

とろたま入り♡ベーコンとしめじのオートミールトマトリゾット
 
オートミールで作るヘルシーなリゾット♡ レンジでチンするだけで簡単にできちゃいますよ。 とろ~っと半熟卵入りのトマトリゾット。 ほんのり香るカレー粉が隠し味になっていて、食欲そそる美味しさです。 トマトジュースを使用するので手軽に栄養がとれるのも嬉しいポイント◎ ヘルシーだけど満足感ばっちりなので、ダイエット中にもぴったりですよ。

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ