こんにちは晴れ

 

先日、熊本製粉さまから

『パンだふるパンミックス』

をいただいたので、

さっそく作ってみました♩

 

 

 

 

イースト不要で、30分もあれば、

焼き立てパンが作れる

パンミックスです上差し

 

米粉だけでなく、

特定原材料等28品目不使用なので

誰でも安心して楽しめるのも

嬉しいですね♫

 

 

 

image

 かぼちゃの米粉パン

(4個分)

パンだふるパンミックス 100g

かぼちゃパウダー 5g

米油 10g

水 75g

レーズン 20g

 

 

〈下準備〉

・オーブンを220℃に予熱しておく。

 

 

image


1️⃣パンだふるパンミックス、かぼちゃパウダーを合わせ
水、米油を入れてゴムベラで3分ほど混ぜ合わせ、
ある程度混ざったらレーズンも加える。




2️⃣打ち粉をした台に生地を出し、
生地全体に打ち粉をつけながら
4等分して丸める。



image
3️⃣220℃で10~12分焼く。
 

 

 

米粉パンということで、
ちょっと固くてみっちりしてるのかな?
と思ってたら、
ふんわり柔らかでおどろきましたおねがい




かぼちゃのほくっとした香りに
米粉の自然な甘さが美味しいハロウィン
 

 

 

手軽に作れて
アレンジもいろいろ楽しめるので
お子さまと一緒に作るのも
おすすめですニコ
 
気になる方はぜひ
チェックしてみてくださいね飛び出すハート
 
 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ