image

Erdal

大人気だったパン屋さんが

移転してオープン拍手

 

 

 

 

image

以前はバラエティ豊富なパンが

たっくさん並んでいましたが、

こちらは広々とした古民家で

なんといっても

自家製の窯で焼くのが特徴乙女のトキメキ

 

インスタでも

窯の制作の様子が投稿されていて

ずっと楽しみに見ていました♩

 

 

 

image

パンの雰囲気はちょっと変わり

窯で焼いたパンらしい

大きなカンパーニュやロデブが

並んでいますラブ

 

好みは偏るかも知れませんが

私にとっては万々歳アップアップ

 

 

 

image

ライ麦パンやプレッツェルもあり

いっそうドイツパンが

際立つお店になりましたね。

 

 

 

image

image

本格的なドイツパンが

食べられるお店はなかなかないので

こんなに嬉しいことはないおねがい

 

 

 

image

他にもタルティーヌや

日替わりでいろいろなパンもあって

行くたび新たな出会いがあります音譜

 

土日の方が商品が多いそうなので

また土日にも行ってみたいですね。

 

 

 

image

今回は、

こちらを購入しました上差し

 

 

 

image

プレッツェル

やっぱりこれは欠かせない。

 

独特の食感と香り、

絶妙な塩気がたまらない照れ

 

 

 

 

image

天理カンパーニュ

天理の小麦を使用した

カンパーニュ(たぶん)。

 

旨味がぎっしりよだれ

 

 

 

image

ロデブ

もっちもちのロデブラブラブ

 

以前からありましたが、

窯で焼いたから

より美味しい(気がする)もぐもぐ

 

 

 

image

夏の天理カンパーニュ

ドライフルーツやナッツ入り。

 

夏の、ということは

秋、冬、春バージョンも

あるのかなはてなマーク

 

 

 

image

フルーティーな甘さや

香ばしいナッツだけでなく、

キャラウェイ(おそらく)

の香りもしていて

最高に美味しいお願い100点

 

 

こちらも公開中・・・

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ