山羊さんの贈り物

お目当てのひとつ。

 

子山羊ちゃんも一緒に来ていましたおねがい

(左のカゴにいます)

 

常連さんのような方々も来ていて

「いつもの!」

と言わんばかりに

山羊ミルクを買って行ってましたピンク音符

 

なかなか他で買えないので

貴重ですよね。

 

 

 

山羊さんのミルクパン

くるみレーズン入りのを

買おうかなと思ってたんですが、

生地がそれぞれ違うようで

山羊ミルク仕込みはこれだけとのこと。

 

 

 

 

せっかくなのでこちらにしてみました上差し


子ヤギ達が飲みきれないミルクを

使用したパン。

水は1滴も使わずに

水分は全て山羊ミルクです羊

 

 

 

教えてもらった通り

ほのかな酸味が感じられて

ヨーグルトのようなチーズのような…

さっぱりとしながらも芳醇な味わい。

 

食感もハードすぎず

もっちりとした柔らかさも感じられて

とても食べやすかったです照れ

 

 

 

山羊ミルクチーズもおすすめと

試食させていただいたんですが、

要冷蔵なので買えず…ぐすん

 

あっさりしてて美味しかったなぁ。

 

あっさりしてるけど

山羊ミルクは栄養価が高いそうです乙女のトキメキ

 

 

こちらも公開中・・・

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ