おはようございます晴れ

 

今日は、

いわし缶で簡単に作れるのに

栄養も満足感も100点

レシピを紹介しますウインク

 

火を使わない料理
火を使わない料理

 

 

簡単なのに満足感◎

いわし缶とじゃがいものチーズ焼き

(2人分)

いわし缶(水煮) 1缶
じゃがいも 2個(約200g)
たまねぎ 1/4個(約50g)
にんにく ひとかけ(すりおろし)
ケチャップ 大さじ2
塩 適量
黒こしょう 適量
ピザ用チーズ 適量
ドライパセリ 適量

 

 

1.じゃがいもは一口大に切り、水にさらす。
たまねぎは薄切りにする。

 

 

2.じゃがいも、たまねぎをボウルに入れ、

ふんわりとラップをして、

レンジ600Wで3~4分加熱する。
※じゃがいもに竹串がスッと

刺さるくらいに火が通ればOK。

 

 

3.にんにくひとかけ、ケチャップ、

塩、黒こしょうを加えて混ぜ合わせ、

いわし缶も加えてさっと混ぜる。
 

 

4.耐熱容器に入れ、ピザ用チーズをかけて、

トースターで5~8分程度焼く。
 

 

5.チーズが溶けてこんがり焼き色がついたら、

ドライパセリをふる。

 

 

 

火を使わず完成する簡単レシピ。
レンジとトースターで

あっという間にできあがりますよ♫

ケチャップ味なので

お子さまでも食べやすい

美味しさになっていますニコニコ

 

 

 

いわし缶は、

栄養豊富なだけでなく

家計にもやさしい食材なので、

節約レシピにもおすすめ上差し

 

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

簡単なのに満足感◎いわし缶とじゃがいものチーズ焼き
簡単なのに満足感◎いわし缶とじゃがいものチーズ焼き
火を使わず完成する簡単レシピ。 レンジとトースターであっという間にできあがります♫ ケチャップ味なのでお子さまでも食べやすい美味しさ。 いわし缶は、栄養豊富なだけでなく家計にもやさしい食材なので、節約レシピにもおすすめです。

 

こちらも公開中・・・

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ