おはようございます晴れ
 
今日は、
火を使わずできちゃう
スコップコロッケ
レシピを紹介しますウインク
 

 

 

火を使わずできちゃう!

カレー風味のスコップコロッケ

(2人分)

じゃがいも 200g

たまねぎ 1/4個(約50g)

しょうが ひとかけ

にんにく ひとかけ

合挽き肉 100g

S&B カレー粉スティック 1本(2g)

塩 適量

こしょう 適量

パン粉 1/4カップ(50ml)

オリーブオイル 小さじ2

 

 

1.たまねぎ、しょうが、にんにくは

みじん切りにする。

 

 

2.耐熱ボウルにたまねぎ、しょうが、

にんにく、合挽き肉を入れ、

ふんわりとラップをして

レンジ600Wで2分半〜3分加熱する。

※肉に火が通るまで加熱してください。

 

 

3.じゃがいもは皮ごとよく洗い、

ラップで包んでレンジ600Wで4〜5分加熱する。

 

 

4.じゃがいもの皮をむき、つぶしながら2と合わせ、

カレー粉、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせる。

 

 

5.4を耐熱容器に入れる。

 

 

6.パン粉にオリーブオイルを絡めて上にのせ、

こんがり色づくまでトースターで3分ほど焼く。

 

 

 

レンジとトースターだけでできあがり!

 

火を使わず揚げずに作れる

お手軽コロッケですOK

 

 

 

お肉も入っているので食べ応えも◎

 

カレー風味が美味しくて、

大人も子どももパクパク食べちゃいますよよだれ

 

 

 

カレー粉は、

『S&B カレー粉スティック』

を使用しました上差し

 

 

1袋が小さじ1になっているので

計量いらずで使いやすい。

 

新鮮な香りが楽しめるのも

嬉しいポイントです飛び出すハート

 

 

 
Nadiaで特集ページも
公開されているので
ぜひ、
チェックしてみてくださいねニコニコ
Nadiaでレシピ公開中・・・ベル
ダウンダウンダウン
火を使わずできちゃう!カレー風味のスコップコロッケ
 
レンジとトースターで作れちゃうお手軽レシピです♡ 具材はレンジで加熱して混ぜればOK! あとはトースターで焼くだけで、食べ応えのあるコロッケができあがります♫ スプーンで食べるスコップコロッケ。 カレー風味が美味しくて、大人も子どももパクパク食べちゃいますよ♫

 
 
こちらも公開中・・・
 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 

 

ネクストフーディスト