おはようございます晴れ

 

今日は、

いわしの水煮缶を使用した

ポテトサラダレシピを紹介しますウインク

 

 

 

15分で完成!

いわし水煮缶のオニオンポテトサラダ

じゃがいも 2~3個(250g程度)

たまねぎ 1/8個(25g程度)

いわし水煮缶 1缶(固形量70g)

マヨネーズ 大さじ1/2

レモン汁 小さじ1

にんにく(すりおろし) 小さじ1/2

塩 適量

黒こしょう 適量

ドライパセリ 適量

 

 

1.たまねぎはスライスして

水にさっとさらし水気を絞る。

 

 

2.じゃがいもは皮をむいて

1cm幅の輪切りにする。

耐熱容器に入れてふんわりとラップをし

レンジ600Wで5分加熱する。

 

 


3.じゃがいもを粗くつぶしながら、

マヨネーズ、レモン汁、にんにく、

塩、黒こしょうを加えて混ぜる。

 

 

4.たまねぎ、いわしも

加えて混ぜ合わせる。

 

 

 

5.器に盛り、

ドライパセリをふる。

 

 

 

いわしの水煮缶入りの

栄養満点ポテトサラダサラダ

 

オニオンスライスも入っているので

じゃがいものほくほく感に

たまねぎのシャキッとみずみずしさが

美味しいポイントです。

 

レンジで簡単にできあがるので

ぜひ、

作ってみてくださいね。

 

 
Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

15分で完成!いわし水煮缶のオニオンポテトサラダ
 
いわしの水煮缶入りの栄養満点ポテトサラダです♡ オニオンスライスも入っているので、じゃがいものほくほく感にたまねぎのシャキッとみずみずしさが美味しい。 マヨネーズは控えめで、いわしの旨味が楽しめるサラダになっています♫ 満足感もばっちり◎

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 

 

ネクストフーディスト