おはようございます晴れ
 
今日は、
春らしいピンクがかわいい
ギモーブのレシピを紹介しますウインク
 
ギモーブを作るなんて難しそう…
と思うかもしれませんが、
実は少ない材料で
簡単にできちゃうんですよOK
 

 

 

実は簡単♡

ミックスベリーのギモーヴ材料(12個分)

冷凍ミックスベリー 100g

 砂糖 80g

水あめ 40g

レモン汁 小さじ1

ゼラチン 8g

水 大さじ2

コーンスターチ 適量

 

 

<下準備>

・型にクッキングシートを敷き、

コーンスターチをふっておく。

 

 

1.大きめの耐熱ボウルに水を入れ、

ゼラチンをふり入れてふやかしておく。

 

 

2.冷凍ミックスベリーに

砂糖をかけて少しおく。

 

 

3.砂糖が溶けてきたら火にかけ、

沸いたら弱火にしてヘラで混ぜながら加熱し、

とろみがついてきたら

水あめ、レモン汁を加えて

混ぜながらさらに加熱する。

 

 

 4.ふつふつとして

105℃以上になったら火を止め、

ゼラチンをふやかしているボウルに加える。

 

 

5.ハンドミキサーで

白っぽくもったりしてくるまで

しっかり混ぜる。

※5~7分間くらいが目安です。

※冷めるとゼラチンが固まってくるので、

温かいところや湯せんにかけながら混ぜてください。

 

 

6.型に入れてヘラで表面を整え、

冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

7.コーンスターチをふったまな板に裏返し、

クッキングシートを外す。

 

 

8.上からコーンスターチをふって、

食べやすい大きさに切る。

 

 

 

ミックスベリーの華やかなピンク色が

かわいいギモーヴ照れ
 

余分なコーンスターチを

落として食べてください。

 
 
 

甘酸っぱいベリーの香りが美味しいさくらんぼ

 

独特のもっちり食感と

ジュワッとした口溶けを

楽しんでくださいねニコニコ

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

 

実は簡単♡ミックスベリーのギモーヴ
 
冷凍ミックスベリーを使って作る、華やかなピンク色がかわいいギモーヴです♡ 甘酸っぱいベリーの香りが美味しい♫ 独特のもっちり食感と、ジュワッとした口溶けが楽しめますよ。 ギモーヴを作るなんて難しそう…と思うかもしれませんが、 実は卵白を泡立てる必要もなく、マシュマロよりも少ない材料で簡単に作れちゃうんです◎

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 

 

ネクストフーディスト