おはようございます晴れ

 

今日は、

丸めなくてOK!揚げなくてOK!

とっても簡単にできる

『スコップコロッケ』

レシピを紹介しますウインク

 

 

 

丸めず!揚げず!簡単♡

ツナとかぼちゃのスコップコロッケ(2~3人分)

かぼちゃ 300g(正味)

たまねぎ 1/4個(50g程度)

ツナ缶(油漬け) 1缶(70g)

コーン 大さじ2

牛乳 大さじ2

塩 適量

黒こしょう 適量

パン粉 1/2カップ(100ml)

オリーブオイル 適量

ドライパセリ 適量

 

 

 

1.かぼちゃは一口大に切る。

たまねぎは粗めのみじん切りにする。

 

 

2.耐熱容器にかぼちゃ、たまねぎを入れ、

ふんわりとラップをして600Wで5分加熱する。

 

 

3.熱いうちに牛乳、

塩、黒こしょうを加え、

つぶしながら混ぜる。

 

 

4.ツナ缶、コーンも

加えて混ぜ合わせる。

 

 

5.オリーブオイルを熱したフライパンで、

パン粉をきつね色になるまで炒める。

 

 

6.4を器に入れる。

 

 

7.パン粉をかけて、

ドライパセリをふる。

 

 

 

サクサクの香ばしいパン粉に、

かぼちゃのほくほくとした甘さが

美味しいお手軽コロッケ音譜

 

ツナを使用しているので、

よりお手軽&旨味たっぷりですよニコニコ

 

 

 

大きな器で作ってみんなで取り分けても良し。

ココットなどで小分けにしても良し。

 

お好みの食べ方で楽しんでくださいねニコニコ

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

丸めず!揚げず!簡単♡ツナとかぼちゃのスコップコロッケ
 
丸めなくてOK! 揚げなくてOK! とっても簡単にできる『スコップコロッケ』です♡ サクサクの香ばしいパン粉に、かぼちゃのほくほくとした甘さが美味しいお手軽コロッケ♫ ツナを使用しているので、よりお手軽&旨味たっぷりです。 大きな器で作ってみんなで取り分けても良し。 ココットなどで小分けにしても良し。 お好みの食べ方で楽しんでくださいね♡

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 

 

ネクストフーディスト