おはようございます晴れ

 

今日は、

ヘルシーだけど高たんぱく!

ダイエットやカラダづくりにもおすすめの

鶏むね肉を使用した

サラダレシピを紹介しますウインク

 

 

食べ過ぎリセット!ヘルシーおかずレシピコンテスト

 

 

お箸が止まらない!

ヘルシー♡

鶏むね肉と白菜の梅ごまサラダ(4人分)

鶏むね肉(皮なし) 1/2枚(130〜150g程度)

塩 適量

こしょう 適量

酒 大さじ1

白菜 2〜3枚(250g程度)

梅干し 2個

にんにく 小さじ1(すりおろし)

しょうゆ 大さじ2

酢 大さじ1

砂糖 大さじ1

ごま油 小さじ1

白ごま 大さじ1

万能ねぎ 適量

 

 

<下準準>

・梅干しを包丁でたたき、

にんにく、しょうゆ、酢、砂糖、ごま油と

混ぜ合わせてタレを作っておく。

 

 

1.白菜は5mm幅程度の千切りにし、

塩(分量外・適量)をふる。

 

 

2.鶏むね肉(皮なし)に

塩、こしょうをふる。

耐熱容器に入れて酒をふり、

ふんわりとラップをして

3〜4分加熱する。

 

 

3.白菜の水気を絞ってボウルに入れ、

粗熱がとれた鶏肉をさいて加える。

 

 

4.タレを加えて和え、

白ごまも加えて混ぜる。

 

 

5.器に盛り、

万能ねぎをちらす。

 

 

 

ごま油香る梅ダレが

食欲そそる美味しさニコニコ

 

たんぱく質と野菜を

しっかりとれる一品ですOK

 

 

 

作り置きやお弁当にも良いですよ。

 

ぜひ、

作ってみてくださいね音譜

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

お箸が止まらない!ヘルシー♡鶏むね肉と白菜の梅ごまサラダ
お箸が止まらない!ヘルシー♡鶏むね肉と白菜の梅ごまサラダ
ごま油香る梅ダレが食欲そそる美味しさ♡ ヘルシーだけど高たんぱくで、ダイエットやカラダづくりにもおすすめです。 作り置きやお弁当にも良いですよ♪ たんぱく質と野菜をしっかりとれる一品です。

 

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 

 

ネクストフーディスト