image

おはようございます晴れ

 

今日は、

まろやかな辛さが美味しい

豆乳坦々うどん

レシピを紹介します。

 

 

 

絶品♡まろやかな辛さ!

コク旨スープの豆乳坦々うどん

うどん 1玉

豚ひき肉 50g

にんにく 小さじ1/2(すりおろし)

しょうが 小さじ1/2(すりおろし)

味噌 大さじ1/2

しょうゆ 小さじ1

コチュジャン 小さじ1

無調製豆乳 200ml

めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1

すりごま(白) 大さじ1

ごま油 適量

小ねぎ 適量

チンゲンサイ 適量

 

 

image

<下準備>

チンゲンサイを茹でて水気を絞っておく。

 

 

 

1.鍋にごま油を熱し、

豚ひき肉、にんにく、しょうがを炒める。

 

 

 

 

 

2.肉の色が変わった味噌、しょうゆ、

コチュジャンを加えて炒める。

 

 

image

3.肉に火が通ったら、

無調製豆乳、めんつゆ(2倍濃縮)、

すりごま(白)を加えて

沸騰寸前まで温める。

※ボコボコ沸騰させないように注意。

 

 

4 うどんをゆでて器に盛り、

③をかけてチンゲンサイを添え、

小ねぎをふる。

 

 

 

image

まろやかな旨辛がたまらない

豆乳坦々うどん飛び出すハート

 

肉味噌を作って

そのままスープも完成しますよ。

 

 

 

豆板醤は使用していないので、

辛すぎず食べやすい味わい。

 

お好みで辛さは

調整してくださいねニコニコ

 

 

絶品♡まろやかな辛さ!コク旨スープの豆乳坦々うどん
絶品♡まろやかな辛さ!コク旨スープの豆乳坦々うどん
まろやかな旨辛がたまらない豆乳坦々うどん♡ 肉味噌を作ってそのままスープも完成します。 豆板醤は使用していないので、辛すぎず食べやすい味わいですよ。

アップアップアップ

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

 

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 

 

ネクストフーディスト