今日は、

ホットケーキミックスで

簡単に作れるマフィンの

レシピを紹介しますウインク

 

 

 

image

砂糖不使用!ホットケーキミックスで作る♡

甘酒かぼちゃマフィン

(6個分)

ホットケーキミックス 150g

甘酒(米麹) 150ml

太白ごま油 大さじ2

かぼちゃ 100g(正味)

黒ごま 大さじ1

 

 

1.かぼちゃは1cm角に切って
耐熱容器に入れ、
ふんわりとラップをして
レンジ600Wで2〜3分加熱する。
 

 

 

2.ホットケーキミックス、

黒ごまを混ぜ合わせる。

 

 

3.甘酒(米麹)、太白ごま油を

混ぜ合わせて2に加え、

ゴムベラで切るように混ぜ合わせる。

 

 

4.粉っぽさがなくなったら、

かぼちゃを加えて混ぜ合わせる。

 

 

5.型に生地を入れ、

180℃で15〜20分焼く。

 

 

 

image

ふわふわしっとりラブラブ

 

ホットケーキミックスと

甘酒を混ぜるだけで

超簡単にできあがりますニコニコ

 

 

 

卵、乳不使用も嬉しいポイントビックリマーク

 

お子さまのおやつにも

ぴったりですよ。

 

 

 

砂糖も不使用ビックリマーク

 

甘酒の甘さを生かした

優しい味わいになっています照れ

 

ごろっと入った

かぼちゃの甘さも

楽しんでくださいねハロウィン飛び出すハート

 

 

砂糖不使用!ホットケーキミックスで作る♡甘酒かぼちゃマフィン
 
ふわふわしっとり♡ ホットケーキミックスで簡単に作れる、卵、乳不使用のマフィンです。 砂糖も不使用! 甘酒の甘さを生かした優しい味わいになっています。 お子さまのおやつにもぴったりですよ。

 

アップアップアップ

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

 

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 

 

ネクストフーディスト