image

おはようございます晴れ

 

今日は、

混ぜて焼くだけで

あっという間に完成する

全粒粉クラッカーの

レシピを紹介しますウインク

 

香ばしいごま入りです音譜

 

 

 

image

ごま香る♪

全粒粉クラッカー

(10枚)

日清 全粒粉パン用 40g

薄力粉 10g

塩 ひとつまみ

オリーブオイル 大さじ1

無調製豆乳 大さじ1強

白ごま 小さじ2

 

 

<下準備>

・オーブンを180℃に予熱しておく。

 

 

image

1.全粒粉、薄力粉、塩を

混ぜ合わせる。

 

 

image

2.オリーブオイルを加え

ゴムベラで切るように混ぜて

ぽろぽろ状にする。

 

 

image

3.白ごまを加えてさっと混ぜる。

 

 

image

4.無調製豆乳を加え

ゴムベラで切るように混ぜ、

ぎゅっと押さえて重ねるようにして

生地をまとめる。

 

 

image

5.クッキングシートの上で

2〜3mmの厚さに伸ばし

10等分にする。

※端を切ると焼き上がりが

綺麗な形になります。

 

 

image

6.フォークで穴をあけ、

180℃で15〜20分焼く。

 

 

 

image

「日清製粉グループ×フーディストパーク」

コラボ広告企画に参加中・・・ベル

 

モニタープレゼントしていただ

「日清 全粒粉パン用 チャック付」

使用ました。

 

 

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ

 

 

 

image

全粒粉たっぷりの

ザクザク食感が魅力乙女のトキメキ

 

ごまの香ばしさが美味しい

ヘルシーなクラッカーですニコニコ

 

 

 

image

生地を練らないようにするのがポイント上差し

 

生地がぎりぎりまとまればOKなので

豆乳の量は様子を見て調整してください。

 

 

 

image

今回は長方形にしましたが

正方形でもスティック状でも

お好みの形で作ってくださいねドーナツ

 

 

超簡単!混ぜて焼くだけ♡ごま香る♪全粒粉クラッカー
 
全粒粉たっぷりのザクザク食感が魅力♡ ごまの香ばしさが美味しいクラッカーです。 卵もバターも不使用のヴィーガン仕様。 砂糖も入っていないので、ヘルシーに楽しめますよ。 むずかしい作業はなし! 思い立ったときにすぐできちゃいます♪

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 

 

ネクストフーディスト