全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ

 

 

 

image

チョコとオレンジのハートベーグル

強力粉・・・70g

日清 全粒粉・・・25g

純ココア・・・5g

砂糖・・・3g

塩・・・1.8g

ドライイースト・・・1g

水・・・60g

<具材>

チョコレート・・・適量

オレンジピール・・・適量

 

 

image

1.ホームベーカリーに材料を入れ

10分こねる。

 

 

image

2.2分割して丸め直し

ベンチタイムを20分とる。

※ぬれ布巾などをかけて乾燥防止

 

3.楕円に伸ばして

チョコとオレンジピールをちらし

巻き込んで棒状にする。

 

 

image

4.半分に折って端を合わせ

切り込みを入れて両側に開く。

 

 

image

5.温かいところで30分ほど発酵させ

ひとまわりほどふっくらと膨らんだら、

砂糖(またははちみつ)を入れたお湯で

片面30秒ずつゆでる。

※具材が出ていると流れ出やすいので

表面は10秒程でも大丈夫です。

 

 

image

6.220℃に予熱したオーブンで

13分ほど焼く。

 

 

 

image

ぷりんっ♪と

かわいく焼けましたニコニコ

 

 

 

image

ほろ苦ココア生地のもっちりベーグルに

チョコレートの甘さと

オレンジの爽やかさが美味しい乙女のトキメキ


一次発酵不要なので

あっという間にできますよ。

 

ぜひ、

作ってみてくださいねバレンタイン

 

 

 

image

「日清製粉グループ×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加中・・・ベル

 

「日清 全粒粉」を

モニタープレゼントしていただきました。

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 
 

ネクストフーディスト