「たのしかった2021」

 

子どもの作文のようなタイトルになりましたが

ぱっと浮かんだ気持ちです。

 

 

image

1年前は新しくパン屋での仕事が始まったところで

不安や期待の中で年を越しましたが、

年が明けて2021年。

 

思いがけないところから

レシピ記事を書くという

お仕事をいただけるようになりました。

 

当時は、パン屋の仕事に加えて

レシピ記事を書くという仕事も始まり

「どう書いたらいいんだろううーんあせる

と、

月1本書くのにもあわあわしていましたが

今では月4本書けるまでに成長しましたアップアップ

 

 

花michill

 

 

 

 

花オリーブノート

 

 

 

2つのサイトで連載していますので

ぜひ、チェックしていただけると

嬉しいですニコニコ

 

 

 

振り返れば学生の頃から

料理ブログを書き始め、

お菓子作り、パン作り、お弁当作りetc...

 

忙しくなると愛犬と

アイスばかりになったり。笑

 

いろいろありながらも

ずっと続けてきたブログ。

 

さらにインスタも加わったり、

アンバサダー活動が活発になったり、

時代の変化もともなって

それが今に繋がっていると感じます。

 

まだまだ完成形ではないけど

今あること、本当にやりたいことを

やりつづけることで

また新しい何かに出会えるんだと。

 

 

 

ボランティアに参加し始めたのも今年。

これも自分の中で大きな転機でした。

 

あまりにひどい現実に

苦しくなることもあるけど、

同じ気持ちで活動する人たちと一緒に

動物のお世話をしている空間は

とても居心地が良く、

欠かせない大事な時間になりました。

 

踏み込めば踏み込むほど

無力さを痛感してしまうことも多いけど

まずは何かすることが大事。

 

今後も、目の前にいる動物たちに

ただただ愛を注いでいこうと思います。

 

 

 

image

本当に変化の多い

とても充実した1年でした。

 

今年ももちろん、

0時まで起きるなんてことはなく

いつも通り就寝しますふとん1

 

よいお年を・・・クローバー