伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作る

なごみレシピモニター参加中・・・ベル

 

 

 

image

いただいた大洲市の名産品5品の中から

今回は『筍の味噌漬け』を使用しました!

 

 

 

image

愛媛県産の筍を地元の熟成された麦みそで

じっくりと漬け込んだお漬物。

 

筍の食感や甘さに

みそのコクが美味しい合格

 

 

 

image

メモカマンベールと筍の味噌漬けのフォカッチャサンド

フォカッチャ・・・1つ

筍のみそ漬け・・・適量

カマンベールチーズ・・・25g

トマト・・・2切れ(スライス)

大葉・・・2枚

ブラックペパー・・・適量

 

 

1.フォカッチャをスライスし

軽くトーストして温める

 

2.フォカッチャに大葉、トマト、

3つに切ったカマンベールチーズ、たけのこの味噌漬けをのせる

 

3.ブラックペパーをふって

もう一方のフォカッチャでサンドする

 

 

 

image

甘くてコクのある味噌の旨味がポイント乙女のトキメキ

 

まろやかなカマンベールと合わさって

絶妙な美味しさになっています照れ

 

 

 

image

大葉の爽やかな香りも良いですねラブラブ

 

レタスも良いですが

サンドイッチに大葉を使うのが好き。

 

 

 

image

しっとりふかふかのフォカッチャに

筍の味噌漬け、カマンベールチーズ、大葉。

 

いろんな食感や香りが楽しめる

フォカッチャサンドになりましたウインク音譜

 

 

 

image

大葉にトマト。

 

旬が近づいてきましたね〜!

 

すでにお店にも増えてきて嬉しい照れハート

 

 

 

image

かわいいおしりビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまラブラブ

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 
 

ネクストフーディスト