image
グルラボを使って
カレーピラフを作りましたウインク音譜
 
火を使わずにできちゃう
簡単レシピです上差し
 
 

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ

 
 
 
image
グルラボde簡単カレーピラフ
(2人分)
米・・・1合
合挽きミンチ・・・50g
たまねぎ・・・30g
にんじん・・・30g
にんにく(すりおろし)・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ2
コンソメ・・・1個
塩・・・小さじ1/4
水・・・250ml
 
ゆで枝豆・・・30g
バター・・・5g
 
パセリ・・・適量
ブラッックペパー・・・適量
レモン(くし切り)・・・1つ

 

 

image

1.米をといで水につけておく(1時間〜)

 

 

image

2.たまねぎ、にんじんは5〜8mm角に切る

 

 

image

3.米をザルにあげて水を切り

具材、調味料と一緒にグルラボ(大)に入れ、

レンジで600Wで8分20秒加熱

 

4.いったん取り出し全体を混ぜ合わせ

再び600Wで4分50秒加熱

 

 

image

5.バター、枝豆を加えて混ぜ合わせ

フタをして5分蒸らす

 

 

image

できあがり〜拍手乙女のトキメキ

 

 

 

image

器に盛ったら

パセリとブラックペパーをふって

お好みでレモンを添えてくださいベル

 

 
 
グルラボを使えばレンジだけで完成するのでお手軽♪
 
ごはんを炊いておかなくても
米から作れるのも嬉しいですよねニコニコ
 
火加減で失敗することもないので
誰でも簡単に美味しいピラフができちゃいますOK
 
 
 
image
スパイシーで食欲そそる香り…照れドキドキ

 

 

「岩谷マテリアル×レシピブログ」
モニターコラボ広告企画に参加中・・・
ベル


「グルラボプラス マルチセット」を

モニタープレゼントしていただきましたふんわり風船星

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 
 

ネクストフーディスト