image

こんにちは晴れ

 

カステットのシャバタで

さばサンドを作りました音譜

 

 

 

image

柚子香る♪さばサンド

ピクルス

サラダ

 

 

 

image

メモ柚子香る♪さばサンド

さば・・・1切れ(大きめ)

塩・・・少々

キャロットラペ・・・適量

柚子・・・3枚(スライス)

レタス、パクチー・・・適量

フレーバーオイルゆず・・・適量

パン・・・1つ

 

 

1.さばは3つに切り

塩をふって焼く

 

 

2.パンに切り込みを入れ

レタス、さば、キャロットラペ、柚子をサンドし

仕上げにフレーバーオイルゆずをかける

 

 

 

image

アンバサダーをつとめている

うれし野ラボフレーバーオイル乙女のトキメキ

 

今回は『ゆず』を使用上差し

 

スライスの柚子にプラスしてオイルをかけることで

より深みのある柚子の味わいに・・・照れキラキラ

 

 

 

image

我が家のパクちゃんも元気アップ

 

寒さで元気がなかったのか、、

部屋の中に入れてから

元気が出てきた気がしますウインク

 

 

 

image

脂ののったジューシーなさばに

爽やかな柚子の香りが美味しいもぐもぐ音譜

 

パクちゃんの香りも

良いアクセントになってくれますOK

 

 

 

image

これはバインミーと呼ぶのかなはてなマーク

 

パクチーが入るとバインミー?

でも、キャロットラペはなんか違うし

柚子も日本的だし…

 

永遠のバインミー問題ですねうーんひらめき電球

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 
 

ネクストフーディスト