おおいたクッキングアンバサダー
おおいたクッキングアンバサダー

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ

 

 

 

image

アンバサダーをつとめさせていただいている大分県から

ひと足早く七草が届きましたアップ

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
7種類の草のセットです上差し

 

 

 

image

「大分県産 春の七草」
大分県は全国有数の産地であり

今年度も生産者8名で約75万パックを製造予定。

 

正月7日までに全国に届くよう

丹精込めて7種類の草を栽培中・・・音譜

 

 

 

image

メモ七草がゆ

七草セット・・・1パック

米・・・1合

水・・・630ml

 

 

1.研いだ米と水を強火にかけ

沸騰したら弱火で20〜30分

(軽くずらしてフタをする)

 

 

2.塩(分量外)を加えた水で

七草をゆでて刻んでおく

 

 

3.1に2を加えて弱火にかけ

好みの固さにする

 

 

 

image

おなかに優しく

栄養のある七草がゆの完成ウインク

 

「草でしょ?」

なんて思わないでくださいね!笑

 

鉄やビタミン、

消化を助ける成分など…

身体に優しい栄養がつまっています合格

 

 

 

image

どの七草も美味しいですが

すずなすずしろが特に甘みが感じられて

とても美味しいですねラブラブ

 

大切に育てられたのが伝わってきます。

 

 

 

image

ひと月お先の七草がゆでしたが

無病息災を願いたい今に、

ぴったりな料理ですね。

 

今年もあと少し。

 

最後まで穏やかに過ごせますように…クローバー

 

 

 

image

年が明けたらまた

七草がゆ無病息災を願いましょう照れ

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 
 

ネクストフーディスト