今年2本目のシュトレンはBread Harmony乙女のトキメキ

 

 

 

 

自家製粉した古代(スペルト)小麦とライ麦の全粒粉100%
ビオのドライフルーツやナッツを使用した

素材の風味が豊かで栄養価も高いシュトレンハート

 

 

△主な使用原材料△
自然栽培スペルト小麦 有機栽培ライ麦 自家培養発酵種

よつ葉バター 有機豆乳 有機レーズン 有機マスカットレーズン 有機ドライチェリー

有機砂糖 有機アーモンド 有機レモンピール 有機オレンジピール

有機ワイン 天日塩 バニラビーンズ

☆使用した国内の有り難い小麦の生産者さん☆
自然栽培スペルト小麦
・北海道のピリカアマム(中川農場)さん
・長野県のふたごや農園さん

 

 

 

自家製のルヴァン発酵種で作られたシュトレンは

旨味がたっぷりつまっていますビックリマーク

 

中には有機アーモンドとはちみつで手作りした

優しくてどこか懐かしいお味のマジパン入り。

 

正直、マジパンはちょっと苦手だったんですが
このマジパンはくどくなくて美味しい照れ

 

 

 

一般的なシュトレンとは違って

ざくざくと香ばしい食感が美味しくて味わい深い音譜

 

まさに私好みおねがい

 

 

 

・クセがなく大変食べやすくなっておりますが、

あくまでもシュトレンなので食べ過ぎにはご注意下さい。

 

・・・え?

 

ホームページを見返していたらこんな一文が。

 

 

 

クセがなくて大変食べやすいので

もりもり食べてましたもぐもぐラブラブ

 

最近、どうも太ったような・・・

と思っていましたが、

絶対シュトレンのおかげ(?)ですね上差し

 

 

 

しあわせ太りってやつか爆笑

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ

 
 

ネクストフーディスト