富士貿易ファンサイト参加中

 



秋らしく3種類のきのこを味わえる
たっぷりきのこのアヒージョきのこ


アヒージョに欠かせないのは
美味しいオリーブオイルですよね!

今回は、
コスタドーロ エクストラヴァージン オリーブオイル を使用しましたキラキラ

片手で使える軽くて便利な
スクイーズタイプです。


きのこたっぷりきのこのアヒージョ
・しめじ・・・1/2袋
・えりんぎ・・・1/2袋
・まいたけ・・・1本
・にんにく・・・ひとかけ
・オリーブオイル・・・大さじ3 
・タコ(ボイル)・・・足1本(約50g)
・塩・・・小さじ1/4
・ブラックペッパー、パセリ・・・適量


きのこ、タコは食べやすい大きさに、
にんにくはみじん切りにします。


オリーブオイルとにんにくを熱し
香りが立ったら強火できのこを炒める。

きのこがしんなりしたらタコを加え、
塩、ブラックペッパーで
味をととのえてサッと炒め合わせる。


オリーブオイルの良い香りと
にんにくのが相性バツグンです。

きのこの旨みが感じられる
秋を味わうアヒージョになりましたもみじ


盛り付けたらお好みでパセリを♪

アヒージョといえば
オリーブオイル並々のイメージですが、
このレシピではほどほどの量にしているので
作りやすいと思います。
(並々と使うのもったいないですよね・・・)

私はにんにくたっぷりが好み。
きのこは強火で炒めるのがポイントです合格

 

富士貿易株式会社