きらきら!!ショコラバケット

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただきました!




ハートステキに!楽しく♪ハッピーバレンタインハート

*GABANクローブ<パウダー>
*GABANカラフルペパー
*GABANペパーミント
をプレゼントしていただいたので、
今回はGABANクローブ<パウダー>を使用しましたパンダコック




ブログショコラバケット(小さめ2本)
・強力粉・・・145g
・ココア・・・5g
・GABANクローブ<パウダー>・・・小さじ1/4
・シナモン・・・小さじ1/4
・ジンジャー小さじ1/4
・ナツメグ・・・小さじ1/4
・塩・・・3.0g
・酵母元種・・・40g
・水・・・95g
<フィリング>
・チョコレート・・・20g
・カカオニブ・・・20g



①生地の材料をつるんとまとまるまでこね(HBで低速5分→高速10分)、
2倍に膨らむまで一次発酵。



②2分割して丸め直してベンチタイム30分。
※濡れ布巾やボウルをかぶせて乾燥防止



③生地を伸ばしてチョコレート、カカオニブを包む。



④細長く成型して布取りをし、
約1.5倍くらいに膨らむまで発酵。


⑤クープを入れて250度7分→200度7分。



焼けました~コックさん・ピンクマsss




元気よく開きすぎてクープがはち切れてますが・・・
そこは修行あるのみです勉強笑



チョコレートが覗いて良い感じayaハート

スパイス香るひと味違ったショコラバケット。
味わい深いパンになりましたはーと*