enaパンプキンカルダモンロール
 
GABANカルダモンとGABANポピーを使って
カルダモンロールをハロウィン風にアレンジにこ
 
 
 
ブログ分量<8~9個分>
強力粉・・・200g
GABANカルダモン・・・小さじ1/2
砂糖・・・15g
塩・・・3g
バター・・・30g
ドライイースト・・・1g
牛乳・・・105cc
卵・・・36g
 
<フィリング>
かぼちゃ・・・150g(使用量)
バター・・・10g
砂糖・・・大さじ1
カルダモン・・・小さじ1/3
 
ココナッツ・・・適量(約7g)
 
★かぼちゃは一口大に切ってレンジ600wで3分ほどチンし、
  柔らかくなったらバター、砂糖、カルダモンと混ぜてつぶしておく。
 
<トッピング>
溶き卵(生地の残り)・・・適量
GABANポピー・・・適量
 
 
ブログ作り方
①HBに材料をすべてセットして生地作り。
 
②生地が出来上がったら2倍に膨らむまで一次発酵。
 
③ガス抜きをして丸め直し、乾燥を防いで15分ベンチタイム。
 
 
 
 
④長方形に伸ばし、フィリングをまんべんなくのせ、ココナッツも散らす。
 
 
⑤生地を3つ折りにし、2cm幅くらいに切る。
 
 
⑥ねじりながら丸めてしっかり閉じる。
 
⑦約2倍に膨らむまで二次発酵。
 
 
⑧溶き卵を塗ってポピーをふり、220度で9分焼く(8~10分)。
 
 
 
こんがり良い色キラキラ
 
 
 
カルダモンが爽やかに香りますちゅー
 
かぼちゃの優しい甘さの中にココナッツ、
さらにカルダモンが香るなんとも言えない美味しさ♪
 
 
 
ハロウィンにもぴったりなかわいいカルダモンロールです🎃
 
 
 
ポピーシードのぷちぷち感も良いアクセントはぁと❦
 
我ながらなかなか美味しく焼けたと思いますニヤリ