ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪
ということで、
レシピブログモニターに参加させていただきました。
 
 
 

*GABANタイム
*GABANカイエンペパー<パウダー>
*GABANイタリアンパセリ
 
 

今回はすべて使って一皿にまとめました(^◇^)
 
 
 
とりのしり鶏ときのこのハーブ蒸し
 
ブログ2人分
◎鶏もも肉・・・200g
◎オリーブオイル・・・適量
 
〇しめじ・・・1P
〇えのき・・・1P
〇にんにく・・・ひとかけ(みじん切り)
〇オリーブオイル・・・大さじ2
〇塩こしょう・・・適量
〇GABANカイエンぺパー・・・適量
 
・白ワイン・・・大さじ2
・レモン汁・・・小さじ2
・GABANタイム・・・適量
・GABANイタリアンパセリ・・・適量
・ブラックペッパー…適量
 
 
 
①にんにくはみじん切り、しめじは石づきを取り、えのきは1/2に切る。
  オリーブオイルとにんにくを炒め、香りが出てきたらきのこを加える。
    塩こしょう、カイエンぺパーをふり、少ししんなりするまで炒める。
 
 

②別のフライパンで鶏肉を炒め、表面にこんがり焼き色をつける。
   (完全に火が通っていなくてOK)
 
 
③①のフライパンに鶏肉を肉汁ごと入れ、
    白ワイン、レモン汁、GABANタイム、GABANイタリアンパセリ、ブラックペッパーを加える。
    蓋をして弱めの中火で3分蒸す。
 
 
④蓋をとって1分ほど炒め、少し水分を飛ばしてできあがり♪
 

白ワイン、レモン、ハーブの香りで爽やかな一皿ハート
 
カイエンペパーがピリッとアクセントに。
(カイエンペパー載せるの忘れてる。。笑)
 
 
本当はもっとこんがりお肉に焼き色つけたいところです♥akn♥
 
ちょっとものぐさが出てしまいました。。笑
 
 
軽くアヒージョ風にしたてたきのことこんがり焼いた鶏肉を合わせることで、より深みのある味わいに。
 
おうちバルにぜひ(@´з`@)ノ゙
 
 
 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索