片思いの相手を聖なる存在として諦める | 不器用人間が人生更生するブログ

不器用人間が人生更生するブログ

【まひる】

人生迷走ぎみでピーターパン症候群の自分が
人生立て直すためゆる〜〜く奮闘する軌道を綴ったブログ(主に雑談)

{51658068-9839-47BE-9D41-333A7CE71924}

元・集英社『プレイボーイ』などの編集者を務められていた島地勝彦先生の人生相談コーナーが面白い。

お酒が好きで人生経験豊富な彼の話はタメになることも多く、好きでよく読んでいるのだが

その中で印象的な相談内容がある。


 


「片思いの女性を女神だと思って諦めなさい」

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/071000004/111200019/?ST=smart

相談者は男子大学生。

 

片思いの女性のことが好きでたまらない。

思いつめすぎて勢いあまって告白したが玉砕。ショックで寝込んで2年もの月日失恋のショックを引きずっていた。

彼女に愛されることだけが望みなのに、自分はこれからどうやって生きて行けばいいのだろうか。

という内容。

 

相手のことをロクに知りもしないのに恋い焦がれて勝手に失恋して寝込んで大学行けなくなって

バカなのか!?と思われるかもしれないが

全く同じことをしていたわたしは彼のことを馬鹿にできないのである( ̄▽ ̄;)