お久しぶりです!

仕事が忙し過ぎて、好きな事が出来ず数ヶ月が経ちました😭

皆様お元気でしたか?

我が家は、なんとかみんな元気です。

今日は我が家の新メンバーと、介護に力を入れてる母の物語を紹介します!

7月のある日、母が食べるために育てていた青じそにかわいい訪問者が(笑)

母は、「このしそはあなたにあげるわ!」

毎日仕事から帰ると必ずバッタちゃんに挨拶していました。
雨の日は傘で雨除けをし、風が強いときは鉢を移動させ、バッタちゃんおーいと67歳母は毎日話しかけてました。

シダが遊び場
たんぽぽを踏まないようにいじったら、バッタちゃんは怒り、どこかへ行ってしまいました😨
私が仕事から帰宅したら、顔色の悪い母が、台所の椅子に座りながら一言私に「バッタちゃんを怒らせてしまった。塀をつたって行ってしまい、帰って来ない。」と、言いました。
今思いだすと笑ってしまいますが、表情が、暗すぎて😅
最初は物か何かを壊したか、体調が悪いのかで顔色がグレーなのかな?と心配したら、まさかバッタちゃんを怒らせてしまった事を本人に謝りたかったみたい🤣
数日後に戻ってきました。
そしたら、またいなくなり、今度はオスをオンブして再登場🤣
母、オスのオンブバッタに嫉妬(笑)
毎日背中の上にいたら重いわよね。と話しかける。
それから暫くして2匹はいなくなりました。1週間以上帰って来ず、卵を産んでもう亡くなってしまっただろう。沢山しそを食べられて良かっただろうと家族で話していました。
いなくなってから3週間が経ったある日の夜に、私が仕事から帰宅し何気なくしそを見ると、バッタちゃんが戻ってきました!
後ろ足は1本無く、羽に穴があき、体全体はくすんでいます😭
寒い日だったので、とりあえず室内に。
お帰り😆
風呂に入っていた母にバッタちゃんが帰って来たと伝えたら、急いで風呂から出てきて、バッタちゃんにお帰りと言いました。
発泡板でハウスを作りました!

日光浴中
12月まで生きる事もあるので、みんなで見守ります!