2ヶ月程前に、ミニミニドウベンと言うスイレンを買いました!

小さな花で窓際等で育てられるサイズで、我が家に来てから2回開花しました。

先日、葉の真ん中にむかごの始まりっぽいぽっちを見つけたので、観察用に葉を切りました。

そして、今日↓

むかごから小さな葉が‼️
この品種は改良した生産者の許可がないと販売できないので、自宅で育てますが、一般種は養殖して、販売できたらいいなと思っています。

今度の休みに枯れた葉を切ります😣

サルビニアククラータ、サンショウモ、アマゾンドワーフフロッグピット、フィランサス、コオホネ、ガガブタ、熱帯スイレンのティナ、マツモ↓金魚1匹が元気に暮らしています😁

見切り品だったスイレンが育ちました。
葉が何者かに食べられてる。

植木組
姫りんご3兄弟

すだちみたいな実
この2本の木とは10数年の付き合いです。家族同様です笑)

コノフィツム

母が大事に育ててる何かにカメムシ🤣

葉挿しで増えた巴と、グラキリス達

ハナキリンが同時開花💃
挿し木して友人に渡したい😆

白玉水草も咲きました!

みかんは、3回目の投薬で、下痢と嘔吐の症状が出ました。
深夜に吐いたり、下痢の臭いで私や家族が気づき、掃除しています。
獣医さん、看護師さん、みかんのごはんを販売しているショップの店員さん達が応援してくれています。
目指せガン克服‼️

仕事の疲れで、通勤も休憩中も寝てしまい、フォロワーの方の訪問が全然できず、体調が回復したら毎日いいねを押したいと思います🙇