先日、例のたんぽぽの綿毛達が無事に飛んで行ったようなので、写真を撮りました。

お疲れ様でした🙇
その数時間後・・・。
母が、「今日雨の予報だったから、昨日たんぽぽの綿毛を私が吹き飛ばしたのよ‼️」と🤣
水でぐちゃぐちゃになるよりかは良いかな🤔
笑いが止まりませんでした。

クラッスラspと巴のつぼみ😁

ヤシャビシャクの実はまだナメクジに食べられていません😏

去年よりムスカリの実の数が多い!

ジャカランダはもうすぐ目覚めるか?

ユッカグロリオサの葉を水に浸しました。腐らせて、繊維をとります。

紫太陽につぼみができました💃

エスコバリアは子沢山😆

コウムに実ができました。ナメクジとだんごむしに食べられるのでヒヤヒヤしています。

一昨年蒔いたグレープフルーツです。
小さなつぼみがポツンと😊

GWが終わったら、植物探しの為色々な店に行こうと思っています。
温帯スイレンと、塊根があったら良いなあ🤔