久しぶりの投稿です🙇

先日試験が終わりました。

読めない医学用語を検索しながら、みかんを抱っこして勉強してました。

得た知識で多くの犬と猫を助けられたらと思います😊

次は友人と一緒に受験なので、お互いに頑張ろうと昨日約束🤣

(去年約束しましたが、あらためて)


ノゲシのつぼみでピクルスが作れるのを知り、早速作ってみました!


沢山生えてますが、亡きみーちゃんの隠れ家に生えてたノゲシの種子が発芽した株なので残します。

葉は上司のダンゴムシ達に渡します。
茎とつぼみを漬けました。らっきょう酢が少なく、半漬けでしょうか?

できました🙌
茎はレタスの味で歯応えがありました。つぼみは綿毛の部分が口の中でバラバラになり、何とも言えない感じでした。
明日の弁当にも持って行ってみます😏

手前の何かは去年の夏に蒔きました。最近発芽しました!

ウォーターローズはやっと葉が3枚!

何を蒔いたか忘れましたが、先週突然根が出ました🤔
マイペースです💦

50匹程家族が増えました!
庭のダンゴムシです。登って遊んで欲しい😆
後日、外産ダンゴムシジュニア達が我が家に仲間入りします。
ラバーダッキー等です🙌何故か妹が喜んでます笑)

サクラソウがお目覚め

コウムが開花

すみれも咲いてる❗

妹のムスカリは今年植え替えしてあげたい。

油絵みたいになりました。
日曜の精密検査で一暴れした80代🐈

以前住んでいた家の近くの地主さんからいただいたあんずは今年も開花です。あんず、シロバナネム、ネムノキ、もみじ、クワが咲くと、1人花見会開催してます。たまにみかんを誘います💃
樹木に興味を持って28年が経ちました。
今年は憧れの針葉樹を買いたいと思います。