我が家の愛するカエル達は、いつもAxizのウォーターサプリ両生類用で水替えしてます。私は、約10年位のリピーターです。

そのAxizがコケリウム用の土を販売をしていたので購入しました。

半分程使ってます笑)

100円ショップで買った容器を使用💃

小粒の土なので、植物の根をさしやすいです。
壁面には、スドーのクリエイトソイルを水で練って貼りました!

壁にセダムを植えて、坂の上のマンネングサも切って植えました😁
何とか完成🤔
順調に育ってほしいです😆
仕事でコケの作品を販売していた時に、私に色々教えて下さった先輩を思い出します。
私の種蒔き魂を先輩は受け継いでくれました!

西友に買い物しに行ったら、パッケージが可愛いチョコを見つけたので買いました😏
メモ入れにしようと思います。
先週の金曜ロードショーがチョコレート工場の秘密で、夕飯を食べながら観てました😳
小学2年の時に、教室にボロボロの本がありました。チョコレート工場の秘密の原作で、絵が怖くて誰も読んでなかった。何となく呼んだら、凄く面白くて、その内容が頭から離れませんでした。
映画化になった時は、同級生の前で騒いだ記憶があります🤣
懐かしい。

2022年2月22日23時59分
起こしてごめん💦

先週の月曜に突然両足の骨がとても痛くなり、休み休み働きました。パートさん2人からの差し入れを食べて、無事に帰宅しました。
暫く足がおかしかったのですが何だったのか😰
皆さんのブログを読めてないので、少しずつ読みたいと思います🙇