職場で育てていたアポノゲトンナタンスにとうとう種子ができました🙌

以前から、種子を採取すると周りに言ってましたが、なかなか種子ができず腐ってしまいました。

諦めていたら、何と実ができていたので、花茎を切って持ち帰りました。

↓干からびました。


薄い皮を針で取ったものと、取らない種子を蒔いてみます!
アポノゲトンと映画「アルマゲドン」は似てるなぁと🤔思い、アルマゲドンの主題歌を聴きながら、アポノゲトンの種子を取っていたら、壮大なチャレンジをしている感がしてきました!
発芽して欲しいです😏
ニューラージパールグラスの種子も蒔きたい💃

ラビットフットの株分けをしました。根が出るかな?
バナナプラントのバナナ部分に毛が生えた感じです!

食器棚にあった、誰のか分からないグラスに植えました。
何でうちにあるか分からないから使っちゃいなよ🤣by母

3月に試験があり、夜12時位まで勉強しているのですが、みかんがお供で膝の上にいてくれます。
寝るときに、連れていくと、一目散に逃げて行きます😰
元気な70代!