先日、上司からとあるお願いをされました。

「庭にいるダンゴムシとワラジムシが欲しいです!」と。

ごく普通ので良いですか?と確認したら、普通のをペットとして飼いたいと返答が🤔

部下として、ダンゴムシの話を楽しそうにする上司の願いを叶えたいと思い、出勤前に庭で探しました。


ナメクジの卵、ツチグモはいるがなかなかいない‼️

皆、どこ(゜Д゜≡゜Д゜)?へ。

30分程鉢の下、砂利の間を探しました。


いました🙌 ワラジムシ率高め🤔

ダンゴムシの大きなメスと、小さなメスもいました!


赤ちゃんが産まれたら隠れられるようにコケも渡しました。
ダンゴムシのお礼に、珍しいダンゴムシをくれるそうです。
私が2年前に、珍しいワラジムシとダンゴムシを飼ってた話を数ヵ月前にしました。マイブームがダンゴムシになったそうです😆
虫は可愛い😏

もしかしたら、グラキリスが復活かも😂
幹が固くなりました!
休日の日課はグラキリスの日光浴
半日外に出して、温室に戻します。

カインズで見たことの無い多肉を見つけたので買いました。
右のモナデニウムサイケデリックです。
青白い模様が美しい😉
友人の分も買いました。

数ヵ月前にもみじの鉢を妹が割ってしまいました。ヒビ程度だったのですが、日曜に崩れたので、近所のホムセンにプラ鉢を買いに行きました。植え替えました。

水草のニューラージパールグラスと、ウォータークローバーを植えました。根が張ってて植えづらい😥

小さな花が咲いてます!塩粒サイズ😲

いつも一緒に発注業務をしてるパートさんが、ケーキをご馳走して下さったので、お礼の寄せ植え🙇

今日行ったホムセンには、私が2年前位から悩んでいるとある観葉があります。
まだあの子残ってたよと家族に話しました。値段を聞かれ、5,800円と答えたら「高いね😥」と。
値段ではなく、サイズで悩んでいます。1万でも買う程好きな塊根植物です。
置場所作って迎えるかぁ💃