夏に植え替えた鉢から落ちた虹の玉が我が家の門番として毎日待っててくれます。

雪にも負けず😳

そろそろ鉢に植えてあげねば🤔

ミニミニ門番も頑張ってくれてます!

ある日、ザミオクルカスレイヴンの話題が出ました。
レイヴンの葉から根が出たら、新しいおうちに行きます🙋
サンセのスプーンリーフも🌱

ユーフォルビアクンチーも無事に根付きました。

友人からのプレゼントのプラクティダ
元気に伸びて、節が増えました!

レイヴン達と共にお嫁?に行きます😂

ケンゾイの胞子は動きが無い😣

ケンゾイのランナーを切って、根を出す作戦👍
コウモリラン先輩が君たちを待ってるぞ😏

猛暑を乗り越えたカンテが美しくなりました😳

これでも調子は良い方のペラルゴニウムトリステ

クサントロエアはやっと葉が5本😁

原種シクラメンの季節です。
3年位の付き合い😆
数種は集めたいです。

エスコバリアレーイに赤ちゃん💃

寒いので、ユーカリが元気!

ユッカも葉が増えました!

自分が撮った写真で、ジャンクジャーナルの素材が作れないかな?と思い印刷してみました。
切って貼ってみます。
庭の植物、通勤途中で撮った松、水族館にいたカエル達。

動物病院に行ってきました。
みかんの前歯が去年折れたのですが、先生が「僕も小学生の時、歯をぶつけて欠けました。」と話してくれました。 和みます!
先生の様なユーモアのある人になりたいです😉