今から1ヶ月以上前に、水草のバリスネリアリトルヤバクリークに出会いました!

縞模様が入るのが特徴です。
バリスネリアは小さくて白い花が水面で咲きます😊


バリスネリアは何種類もありますが、リトルヤバクリークの事は知りませんでした。

先日購入し、とりあえず小型水槽で管理。


5月に、このブログに何度か登場したイモリの赤ちゃんが突然亡くなりました。5年位の付き合いだったのでショックが大きく、いつかイモリが産卵したらまた育てたいと思っていました。

そしたら・・・。

ご縁があり、我が家にイモリ赤ちゃんが来ました💃

何度見ても可愛い😍
名前は考え中です。

虫に食べられたパキプスは復活しました。
ドリミオプシスの斑入りも元気そうなので、株分けして友人にプレゼントです。私がこの株を買うのを、静かに見守っていた友人😳

お久しぶりの登場です。
メタルラックから落下し、新芽が潰れて腐ったクワズイモは元気にしています(*´∀`)♪

ダンゴムシとナメクジの襲撃でボロボロになったグロッソスティグマ。

ザミオクルカス

また、匠が作品を作っているのか😰

黒助につぼみができました。
種子ができるのか🤔
エケベリアマリアナエの様に、種子から育てて1年が経っても5ミリ位の株だと枯らしてしまいそうです。

花ぐるまのローズヒップ

ムラサキカタバミ
メルカリで、ムラサキカタバミの球根が売っていて驚きました。


先日、一人暮らしをしている妹から、社内でコガネムシを拾ったから持って帰ると連絡がありました。
急遽、家賃無料のワンルームを用意👍
※食事のゼリーの味は管理人の気分でチョイス致します。
※巨人が上から覗きますが、家主様を食べたりはしません。

妹の家では、抹茶ラテを飲んでいたそうです。