母がタマネギを酢漬けにするのに使っていた瓶をコケリウムに活用しました。

どうレイアウトして良いか分からない😣

横から撮ったら可愛く見えました🙌

庭で育てているランとすみれの鉢に生えているコケを増やすために、ソイルの上に置きました。

メキシコ亀甲竜の3つ目が発芽しました💃蒔いて2ヶ月が経ちました。

頑張れペトペンチア😊

知り合って1ヶ月程が経った知人と色々話していたら、お互い女子高出身で、妹がいる長女同士でした😁
好きな漫画も同じ、笑いのツボも同じなので、同時に笑ってしまい会話になりません。
その方の知識を受け継ぎたいので、弟子入りしました。
同級生、多肉仲間も笑いのツボが同じなので、似た者同士は何かの縁で繋がるんだなぁと思いました。