先日、友人が植物達を持って家に来てくれました!

友人はエケベリアカンテをコレクションしているのに、大切な一株をくれました(*´∀`)♪
美しい😳
レデボウリアは葉の形が違うので、コレクションが増えて嬉しいです。斑入りももらいました。花の色が違うみたいなので、観察したいと思います。
熊童子錦、フィカスベンガレンシスも仲間入りしました。


コーナンで見つけた塊根植物
モナデニウムルベルムです。初めて見ました!
1,000円代で買いました。
根挿しで殖えるみたいなので、挑戦したいと思います。

花は可愛いです。


アルブカが咲きそうです。

フーケリーは買ったときと変わらない笑)

NHKの子供向け番組に出ているサボテンのキャラに似てきました!

小さなヒビが入ってます。

ユッカグロリオサを軒下に置いていました。
根がブヨブヨになっていたので、水切れ?と思い、たっぷりかけました。
数日後に確認したら、元の根になっていてホッとしました。

近所の道に生えていたノビルの実を採ろうとしたら、根も抜けました。
ノビルの味噌漬けを作るために殖やしたいと思います。

斑入りドリミオプシスは葉が出たので嬉しいです。

みーちゃんは母の自転車の下で寝るようになりました。
地域猫が安心して暮らせる日は来るのかな?

今日の午前中にスーパーに行きました。
帰りに自転車に乗っていたら、格好いい車が道を譲って下さいました。会釈をしてドライバーさんを見たら、8年来の友人が!!(゜ロ゜ノ)ノ
手を振るのは危険だと思い、そのまま帰宅しました。
友人も気がついていたようで、さっき会ったねと連絡をくれました。
7年程前、仕事で挫折しそうになった時に諦めないで進んじゃいな💨と応援してくれました。
そろそろ連絡をしようと思うと連絡が来るので、私がテレパシーを送ったのかな🤔といつも不思議に思います。