ドキドキ検査日 | 太陽とお友達 

ドキドキ検査日

昨日、今日と日中は暑いくらい

窓全開で過ごせます

朝晩はぐっと冷えて。。

明日は日中も気温が下がるみたい

寒暖差に体がついていかない〰️

乾燥してるし体調管理しっかりしないとね





車に乗ると寝ます

今日はどこかなぁ。。って
夢みてるかな




あ〰️〰️ここか💧

そうよ~
4週間ぶりの検査日です

いつもなら母さんは余裕
悪くなってないもん❕て
自信ありなんだけど(^^;
今回はちょっとね、ドキドキだった

8日(日曜日)から咳が出始めて
その咳が心臓が肥大して気管を
押し上げて肺の直ぐ上での
気管虚脱の咳だから
ヒューヒューヒィヒィ喘息のような
苦しそうな咳なんです

咳は心臓病の症状のひとつ
で、鼻水も出始めて

あ〰️どうしよう
肺水?胸水?
何?何?どうした?

やっと寝たなと思っても咳で
起きちゃうし
夜になると酷くなるし
ハァハァなるし
水飲むし
もうこれは悪化してるとしか
思えない

父さん、母さん落ち込みました




母さん大丈夫~?



アハハ(;゚∇゚)
だ、だ、大丈夫よ


結果
画像で見る限り
肺水、胸水が溜まってるようには
見えない
肺の炎症も見られない
血液検査も異常な数値は出てない
アレルギーを疑う数値も問題なし
炎症マーカーも大丈夫
心臓の収縮の数値も変わらず
ということで
心臓からの咳と鼻水では無い❗

もうこの言葉だけで心から
ホッとした
ほんとに本当に心臓の悪化じゃなくて
良かった😂





じゃ、何?



そうでしょ
なんで?って疑問が残るよね

ざっくり言っちゃうたと
気管虚脱だから❗

顔を掻いたり後ろ足を舐めたり
背中でクネクネダンスしたり
それだけで咳が出るんだけど

空気が乾燥してる寒暖差があるし
チリや埃を
吸い込んだらなかなか咳で
吐き出せない

だからヒィヒィヒューヒューが
長く続く。。じゃないか、と
熱もないしねって

思い当たるわ〰️

枯れ葉🍂の中の散歩は止めよう
ニオイ嗅ぎも控えめに❗
早朝散歩も止めた方がいいよ
クネクネダンスやめてね〰️
部屋は加湿だ❗

とにかく咳させないように
気を付けなきゃてことです😂



病院の後は恒例の

好きなのどうぞ😊




これ、どう?




ん~いいかもね✨




くださいな




選んだのはこのブタさんでした😄




ブタさんにピントが合っちゃう
ボルド可愛いのにぃ(親バカ万歳🙌)




いい音するね~
いらないかな?




わぁ〰️〰️
突然食いついた💥
何がなんだかなぁ😵




クンクンしながら転がして




アニアニ破壊しましたとさ

めでたしめでたし😄




乾燥の季節
みんなも気管支炎に気をつけてね











今日も元気にありがとう