ご訪問頂きありがとうございます✨
NPO法人色彩生涯教育協会
カラーコンシェルジュ  原知美です




6月7日(日曜日)は
インストラクター養成講座
第6回!受講させて頂きましたウインク


シンガポールの小川良子先生がやっていたのを見て、
早速(笑)    YOKO FUCHIGAMI



うちにプリンターがないので、
夜な夜なセブンイレブンに行って
プリントアウト………
周囲に人が居ないことを確認した上で








びよーーー
あー、もー、夜中に何やってんだろ。






あ、それから、長男が、
私が部屋に籠る前に
「今日は池ちゃん先生?
それとも会長?」

と聞いてくるようになりました。








「高田会長だよ、
こんな可愛らしい女性なんだよ」と
集合写真を見せましたところ、





横から主人が割り込んで来て
ガン見してきまして(笑)
そして驚愕していました。





なんでか?
主人の中で、ずっと、高田会長は
いずれかのイメージだったからです。








こ、こ、こ
こんな可愛らしい、カタカタカタカタ
方なんだね……………と言っていました





さて、
全14回の講座も、今回で6回目。

ここからは、講座作りを習得すべく
インプット⇒アウトプット
にギアチェンジしていきます。


ガーベラAIDMAの法則
お客様にまず私の活動を知って頂く為にツールを揃え、申し込みをして頂くまでの一連の流れを作ります。(ブログ、インスタ、名刺…)
私の場合、インスタを放置気味なので、
何とかしなければ💦と思います。


ガーベラ美色コーディネイト講座
初級/中級各8回のロングスパンで学ぶ
メリットを今一度考えよう。


ガーベラ1日体験講座 90分の
        時間構成の仕方
受講の立場ではあっという間の楽しい90分でしたが、
提供側に立つと意外と長く感じる90分。
ちなみに、この講座大好きで、上海で2回受けました!
上海のインストラクターアッコちゃんが格好良すぎて
1day2回受けて、憧れて、カラーの学びをその後続けました。ありがとうアッコちゃん。




高田先生のお話を必死で聞いたり、
みんなとワークしているうち、


手に汗かいてきてしまい、


自分で望んでインストラクター
になりたくてここまで来たのに、



「あーーそうですよねー、
自分がやるんですよねーー💦
やっぱりですよねーー💦」みたいな緊張感。


落ちる寸前みたいな…


自分にできるんだろうか、
お客様に来て頂けるんだろうか、
センスいい名刺とか作れるんだろうか、


不安しかないですが、


きっと、不安がなくなる所まで
この講座では
高田先生のやり方や知識を沢山吸収させて頂けるんだろうなと思っていますし、


また、技術的な事よりも大切な
理念。

自分の理念をアウトプットしていく事で、
共感や応援を少しずつ得られていく。
私には私の周波数に合った方々と
きっとご縁があるでしょう……
  



私にとって、
パーソナルカラーって何だろう?

また考えた時、
    

宝の地図とコンパスを
お渡しし冒険を応援する事


なのではと、思いました。

お客様の魅力が沢山、内面にも外見にも溢れている!散りばめられている!そんな原っぱの中に行く前に、地図(学びのカリキュラム)と
コンパス(パーソナルカラーシーズン)をお渡しし、時には一緒に探す!金脈を掘る! 

お客様が一人で違う原っぱに行きたい時には、その地図とコンパスがあれば大丈夫。


楽しみながら
エッサホイサと自分軸を一緒に探す宝探し。


私は会社員時代に、
もっともっと自分の魅力や自分軸に気付いていれば良かったなぁと思っています。
劣等感の塊みたいな性格だったと思います。
(今回、会社員時代の悩みを改めてノートに書き出してみたら、多過ぎて吐きそうになりました、笑)



鉛筆自分の価値や軸が良く分からない
鉛筆キラキラした人と比べてしまう
鉛筆自分が埋もれていくと感じる
鉛筆仕事以外の事で仲間と心を通わせたい
鉛筆会社の評価とは違う軸を持ちたい
鉛筆スキルばかり目がいってしまう
鉛筆会社で話し掛けにくいと言われる
鉛筆会社に何を着ていっても自信がない
(私の悩みは実際、これの5倍ありました)


そんな方々と一緒に
楽しみながら講座をしていきたい。


っぱの中で宝の地図を片手にワクワクたくさんの魅力探しをして、自分軸をり、
本当のしさを一緒に磨いていきましょう!



こんな風にメッセージしていけたらと思うようになりました。


ちょっとオチャラケ、でも真面目
の私のスタンスがお好きな方々に
巡り会える、かな?巡り会いたいです❤️



私の大好きな
「1dayハッピーピンクレッスン」


この講座、高田先生は、
アレンジをその時々で加えながらも
20年間ずっとやり続けているそうです。


足し続ける
秘伝のタレ!!ですね!!




ん?違う?





ずーっと同じメロディで歌詞だけ変える 
「ロード」(虎舞竜)みたい?






いやいや、
私達協会の大事な大事な秘蔵っ子みたいな
講座ですね。


早くやりたくてウズウズしてきました❤️





ジェットコースターはジェットコースターでも、講座の後は気持ちがスッキリ❤️
ジェットコースターロマンス❤️
(私は25年来KinKi Kidsファンをやり続けています)







YOKO FUCHIGAMIも待ってるよ❤️


お読み頂きありがとうございました✨
Silvia  in  the  meadow
原知美