チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄

ご訪問頂きありがとうございます✨
CLE協会カラーコンシェルジュ原知美です

あなたは、ブルベ?イエベ?
ベースカラー診断と
お似合いになるピンクを診断✨
チークやリップのプチメイク提案致します

只今、パーソナルカラーアナリスト
目指して勉強中ですラブラブラブラブ
チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

わーガーン
全然更新しておりませんでした💦


色々、色々ありました……。
なんでしょう、寒くなって身体が言うことを聞かなくなってきたのもあります……。


ま、とりあえず明るい話題で。

パーソナルカラーアナリスト養成講座   第4回爆笑ドンドンパフパフ

今回は、
各シーズンの定番色をピックアップし、
その世界観を感じていきました。


定番色と言えば、
みんな大好きが挙げられますが、
ホントにスペシャルに似合う人は
ウインターさんだけと言われています。


右  さっちゃん=ウインター
左  私=スプリング



毎度毎度の私の黒……。
喪服以外は黒いらないですガーン



それからそれから口笛
白、ベージュ、茶、紺などが
挙げられますが、


どれも漫然と選ぶべきでは
ないんですっ!


定番色をシーズンごとに並べてみると………


こーんなに違うんです!


熟したオータム
フレッシュなスプリング
柔らかいサマー
大胆なウインター


定番色だけでも
こんなに世界観を感じる事ができ、
それぞれ全然違うんです!


触って感じる自らのシーズン(笑)
スピリチュアルな意味合いはありません(笑)


定番色すらも愛しくなるニヤリ
(聴講 ミーコ先生談)



今まで、私が洋服をコーディネートする時、
無難な色と無難な色を組み合わせてるつもりなのに、何か違う……となっていたのは、


定番色でさえも、シーズンの特徴があり、
飛び越えると違和感を感じる


といった理由からだと府に落ちましたニコ



後半戦は、コーディネート提案ですアップ



基本的に同じシーズンの中の色は
どれを組み合わせてもマッチしますし、
ファッションにおける配色は自由です。


が、
全身で使う色を3色までにすると
上手くまとまりますウインク



それに、
反対色を使うと上級者ぽく見えますウインク


赤×緑の反対色コーディネート例
(オータムさん)
細くしてるのは、タイツもしくはパンツ(笑)

紫×黄
青×橙

も、反対色コーデウインク

実際の人を思い浮かべながら、
色を組み合わせていく作業が楽しかった~

雨の寒~い日でしたが、
帰り道、さっちゃんとしみじみ
はぁー、楽しかったねー照れ照れ
とポカポカ気分で歩いていました。


自分のシーズンの色をもっともっと
好きになった日でしたウインク

お読み頂きありがとうございました
原知美